山カフェ「アネテ・アニヴェール」の日々あれこれ。
もう師走。


ぐぐぐっと寒くなった今日この頃。
もう12月なんですよね。悠長に構えていたら1年もあっという間です。

店内も少しは年の瀬を思わせるようにと、毎年リースを飾っているのですが、
今年は隣のフラワースタジオMさんにご指導いただきながら、
自分でリースを作ってみました。

とってもシンプルなグリーンリース。
華やかさには欠けますが、
蝶ネクタイ風のリボンが気に入っています。
あまりにも素朴なので、星のオーナメントを飾ってみましたが、それもあまり変化をもたらさず…。

ま。山カフェにはこのくらいが合ってるかと^^;



そして、12月と言えば、岡山にとっては大イベントの
岡山イオンモールが明日グランドオープン。
ひと足先にプレオープンに行ってきましたー。

倉敷のイオンモールを想像して行ってみたら、
コンセプトが全く違っていて、今までの岡山にはない感じ。
気分はまるで観光。

楽しかったのですが、全館把握できる日は来るのでしょうか。
時間がかかりそうです・・・。




さてさて、本題に。
12月のスープは、

「押し麦入りハンバーグのビーフシチュー」

です。
寒くなると食べたくなるシチュー♪
是非食べにいらしてください。

お待ちしております。





 

メニュー comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enete-enhiver.jugem.jp/trackback/103
<< NEW | TOP | OLD>>