山カフェ「アネテ・アニヴェール」の日々あれこれ。
12月のスープ。

明日で11月も終わり。

すっかりご無沙汰しております。

 

写真は甘味に新しく仲間入りした

「りんごのマフィン」です。

 

生地にはレーズンとクルミを混ぜ込んで。

フレッシュなりんごをドーンと飾って焼き上げています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

12月のスープは

「ハンバーグ入りビーフシチュー」となります。

是非お越しください。

 

因みに。

11月のスープは

「マンハッタン風クラムチャウダー(トマトベース)」です。

あと1日ですが・・・

こちらもよろしければ是非。

メニュー comments(0) trackbacks(0)
10月。

秋の新作甘味メニュー。

「坊ちゃんかぼちゃのプリン」

 

ほっくりした坊ちゃんかぼちゃを使っているので、

まったり濃厚なプリンに仕上がっています。

 

自家製のキャラメルソースとシナモンがアクセントになっています◎

是非どうぞ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今月のスープは

「新里芋と連島ごぼうのポタージュ」

です。

里芋とごぼうの優しい風味が広がります◎

 

- comments(2) trackbacks(0)
すっかり秋。

9月ももう半ばを過ぎ後半に差し掛かろうとしていますが、

あの夏の暑さは何だったのか…と思うほど、すっかり秋の空気。

 

頻繁にやってくる台風には困ったもんですが。

台風の通り道になっている地域の被害が少ないことを祈るばかりです。

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

空気は秋。

味覚も秋。

 

と、いうことで今月のポットパイスープは秋味のスープです。

 

「さつまいもときのこのクリームスープ」

 

きのこの旨味とさつまいもの甘さが◎

 

少し涼しくなったからか、

ポットパイスープの存在を思い出してくださるお客様(?)も徐々に増え始めて

嬉しい限りです^^

ぜひ食べにいらして下さい。

メニュー comments(0) trackbacks(0)
臨時休業のお知らせ。

誠に勝手ながら、

8月28日(日)は臨時休業とさせて頂きます。

ご予定いただいていたお客様には大変申し訳ありませんが、

どうぞご了承ください。

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
夏季休業のお知らせ。

グリーンカーテンのゴーヤ。

暑さに負けず、りっぱに育ちました◎

 

お伝えするのをすっかり失念しておりました。

山カフェの夏季休業は下記のとおりとなります。

 

8月12日(金)〜14日(日) 夏季休業

 

定休日を挟んで

17日(水)から通常営業いたします

 

今年から設立された祝日「山の日(8/11)」

山カフェは営業します!

特に変わったことはしませんが、ぜひお立ち寄りください。

- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/29 | >>