山カフェ「アネテ・アニヴェール」の日々あれこれ。
グリーンの季節。


日曜日は暑かったですねー。

いつもはカフェの中で動いているので外の暑さなんて気にもならないんですが、
午後からスタッフにカフェをお願いして「フィールドオブクラフト倉敷」に行かせてもらいました。

ジリジリとした夏の様な暑さ。
頭から湯気でもでるんじゃないかと思うくらい、
びっくりするほど暑かった…。
(暑すぎて写真を撮ることにさえ頭が回らず…)

全国から来られた作家さん達の作品を見て
色々と想像が掻き立てられました!
モノづくりをする人って憧れます。
素敵な作品に沢山触れて英気を養えた気がします。
私もまたがんばろう。



植物はそんな暑さをものともせず、グングン成長してくれてます。
上の写真は最近お気に入りのワイヤープランツ。

丸い葉はスタンダードですが、
となりの剣の形の葉っぱもワイヤープランツなんだそう。
その名も「スペード」。

あとは

これ。
シゾバシスイントリカータ。

本当に適当に育てているんですが、
今年もキレイに小さな白い花を咲かせてくれました。
GW中に人知れず沢山咲いていたようで、
今は種をつけて重そうにしてます。

それにしても、
どちらもクセモノ。
ひとクセある植物がどうやら好みみたいです。

日々のこと comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/20 | >>